2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トモスにテクニガスのチャンバーを取り付けました!

TOMOchanとの楽しい私生活29 トモスにテクニガスのチャンバーを取り付けしたら、効果が絶大でした。 これは ラッキーです。 メーター読みで80キロ以上を出しましたよ! 驚きですね。 動画をユーチューブにアップしましたので、ご覧下さいね。https://youtu.b…

Vespa PKを!

整備士試験に合格のお祝い?で 不動ですが、 VespaのPKを 教材に頂きました! ベスパと言えば、以前に LMLの150を所有して乗っていましたが 弄った事が無いので わからない事ばかりですね。 TOMOSもVespaも 日本の車両には無い魅力が溢れてますが、動態に直…

サンドブラスト出来ました!

TOMOちゃんとの楽しい私生活28 サンドブラストが済みましたので、ゆっくりでは ありますが 組み立てたいと考えています。

イタリア ホンダ フォルツァ125

皆さん こんにちは。 イタリア ホンダのフォルツァ125です。 フォルツァ250と同じデザインの125ccですね。 明石サイクルにて展示しています。 早い者勝ちで よろしくお願いします。

台湾ヤマハの新型です!

台湾ヤマハの新型スクーターです。 フォースと云うモデルですね。 入荷まで数ヶ月待ちということですよ。 マジェスティS(S-MAX)と共通のエンジンですね。明石サイクルにて展示しています。それとですね。 皆さんお馴染みの スーパーカブ韓国仕様のキャストホ…

自動車整備士の試験を…

自動車整備士の試験を受験しました。 自動車整備振興会にて去年の9月から講義と実技を受講しまして、それから受験という 順序です。 受験資格を得るには 定められた日に通う訳であり、遅刻は2回ぐらいまでならば可、中間考査で赤点なら 追加で補講を受けねば…