2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベロチフェロ31

2011/10/30 先日 マフラーとフレームの間の 隙間が ほとんど無いという事と、その付近をメインハーネスが通ると云う 問題が見つかりました。 今日は、少し フレームを削って 隙間を確保しようとして ハンドグラインダーで作業したところΣ(・□・;)凄いミス…

バイクの お話29

今日は、先日 動くようになった DJ1の フロント周りの グリスアップや 各ワイヤー類に 注油したりと 午後の 時間を 少し 利用して 作業しましたよ(^ ^) 夕方 バイク屋さんに 通勤バイクの タイヤを買いに行きましたが、アワダチソウが あちらこちらの 道端に…

コリアンタイム14

嘘と 暴力の るつぼの中で 芽生えた 勇気と 希望!〈ドガニ〉コン・チヨン著 コン・チヨン作家の〈ドガニ〉は、現在 ベストセラー1位の座を 堂々と守っている。最近 映画で制作され 封切したので、小説の話が 検証されたのだ。この様に 映画を 先ず見た後、…

韓国のバイク雑誌より35

デリム大学校 自動車課 工場見学訪問 9月20日 デリム大学校 キム教授 他 7名の教授と 162名の学生が デリム自動車チャンウォン工場を訪問した。学生達は 二輪車の多様な製品と 精密に加工された 部品がひとつに集められ 組み立てられる 二輪車製造工程が 特…

ベロチフェロ30

2011/10/23 『29』で リアブレーキワイヤーが DJ1の物では 残念ながら 短いという問題が 見つかったので、ワイヤーを AF16タクトの物に替えましたよ(; ̄O ̄)面倒な作業でしたが、これは 仕方ないですね。 そして もう一度 エンジンを 載せて マフラーを 取…

バイクの お話28

少し前になりますが、『韓国のバイク雑誌より32』で 30年前に 韓国から 日本に来て レースに参加したが、当時 韓国では 輸入統制があり 持ち帰れなかったバイクを この度 韓国のライダーに お返ししたと云う 記事を、訳して 私のコメントを添えて ブログに書…

ベロチフェロ29

2011/10/16 DJ1の配線を 使っている事は、以前にも記しましたが メーターやヘッドライトの ケースの 大きさが ベロチフェロは DJ1より 小さいのか 配線を 納めるのに 少し 難儀しました。(ーー;) 更に リヤーブレーキワイヤーが、DJ1の ワイヤーでは やは…

バイクの お話27

2011/10/10 私達の 仲間うちで ワイワイと 言いながら、原付きの 練習走行してる訳ですが、もっと 楽しもうと 考えまして DJ1を 一台 動くようにしましたよ (^O^☆♪ サスペンションや タイヤなどは これから 良品に 替えていかなければなりませんが、あ…

バイクの お話26

2011/10/9 今日の 午後は、いつもの メンバーと 練習走行でした。 マスタ氏は いつものジョグではなく、アプリオで 来ましたね。ちょっと 乗せてもらいましたが、アプリオは 速いですね! 私のタクトは 頑張ってくれましたが、精一杯です。( ; ; ) よっぴ…

コリアンタイム13

書き込みが、久しぶりです。 頂き物の お菓子なんですが、 北海道で 有名な あの お菓子に ソックリなのは ともかく、名前が 冬のソナタなんです。( ̄◇ ̄;) しかも、ロゴも ソックリ 驚きですね おそらく 作者も びっくりでしょうねえ。 お土産 ひとつでも …