2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカブJA10用 ハイカム!

オリエンタルエクスプレスな話3 近頃では、中国でも スーパーカブJA10用のカスタムパーツが売っている様子ですね。 DEBAのカムシャフトです。写真左側は ホンダ純正のカムシャフト14100-KZV-J01で 右側がDEBAのカムシャフトです。 私一人だけの見た目だけで…

インドネシア CBR250RR

韓国のバイク雑誌から78 もう既に皆さん ご存知でしょうがね。ホンダCBR250RRの話ですよ。 CBR250RでなくRRの名前が戻って来た。21世紀に入って生産が終了した250RRが完全に新しい姿で2気筒250ccエンジンを載せて 電子式スロットルと3つの出力モードを搭載…

ばくおん!!のクッションが入荷しました。

オリエンタルエクスプレスな話2この度 台湾より ばくおん!!のクッションが入荷しました。絵柄は 川崎来夢ちゃんと彼女の愛車ZX12Rです。 もう一つは 韓国より ホンダ スーパーカブJA10用のセルモーターを輸入しました。もちろん純正部品です。定価より お…

暑いけれども ツーリング!

シティエース雑記17皆さんは 夏期休暇に どこへお出かけしましたか?私はシティエースで 大津に行って来ましたよ。うーむ。ちょっと 疲れる距離かな?往復で330キロ。ですが、調子を崩すこともなく 走ってくれましたよ。立ち寄ったライダースカフェに 素敵…

スーパードリームにリヤキャリア!

バイクのお話159スーパードリーム110に リヤキャリアの取り付けです。タイホンダ純正カスタム部品メーカーのH2Cから リヤキャリアが発売されているので 取り付けました。取り付け方法は ノーマルのグラブバーを外して交換するだけの簡単な作業ですね。それ…

お手伝い!

バイクのお話158 先日 夜 帰宅した時に マウンテンバイクの前輪がパンクしているのを見て 気持ちが一気に疲れてしまいましたが、自分の車両なので 仕方なくパンク修理ですね。~_~;こんなことも あるでしょうね。 それと、バイク屋さんに 何気なく立ち寄ると…