2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アドレスV100 復活⁈

バイクの お話69 先日、ロフトで バイク弄りを 楽しむ バイク仲間のNさんから アドレスV100の不動車を 頂きました!勿論、放置して一年ぐらいには なっているそうなので キャブレターなどを 掃除して…とか考えてました。 とりあえず 洗車して 燃料を入れて……

c105の お話10

CD50(だろう)の キャブレターを 装着した事を 前回 書き記しました。それから キャブレターのジェット等を バイク屋さんに 注文していたのを 貰いに行って来ました。 エンジンの コンディションは 変わりなく、キック数回で 動いてくれます。嬉しい事ですよ…

シンダンドン1番地

コリアンタイム23 大手スーパーの 袋菓子のコーナーにて 売ってました。トッポッキの菓子です。 シンダンドンという所は 朝鮮戦争が 終わった頃に マさんという人が トッポッキの店を始めて 70年代には トッポッキの店が集まりまして、韓国では 有名なトッポ…

c105の お話9

今日は 生憎の雨天ですが、キャブレター交換を して見て 様子を見たいので ロフトにて作業です~。 CD50のマニホールドを OHVエンジンに 合うように 削ったり 穴を拡げたり…。ミラーも 買いました キャブレターのトップは アクセルワイヤーの 調整が出来る O…

ビビン丼⁈

コリアンタイム22 もう 既に 食べた人は 沢山 居られるでしょうが、某 牛丼チェーン店の ビビン丼 を食べて見ました。 元ネタは 勿論、皆さん ご存知のビビンバ(ピビムバプ)でしょうが、韓国で食べる オリジナルとは 大きくかけ離れてまして まさしく『和式…