2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更に クリプトンの話しを…

別の雑誌にも クリプトンの記事が載っていましたので これも紹介しますね。韓国ヤマハの やる気が伝わりますな。日本のヤマハは このクリプトンを 売る気持ちは全く無いのでしょうかね? ヤマハが アンダーボーンタイプの新しいモーターサイクルを発売した。…

最近 気になるクリプトン

バイクのお話143 皆さん こんにちは。最近 カブ種で ちょっと 気になるモデルが有ります。ヤマハの クリプトンというモデルなのですが…。 日本では ヤマハ発動機販売やプレストからは発売しておりませんが、中古バイク検索サイトや インターネットオークショ…

風よ、英田へ

バイクのお話143皆さん ママチャリのレースなんてご存知でしょうか?それも 広場や空地でしてるのではなく、国際格式のサーキットで 耐久レースが催されているなんてね、そんな話を聞いただけでも ワクワクしませんか?私は 初めて 自転車のレースに出場し…

オイルが滲むので…

シティエース雑記15私のシティエースが オドメーター4万キロを越えたのは、以前 書き記しました。それから 暫くしてから エンジンの左側からオイルが滲むようになってしまったので オイルシール類を交換です。幸いにも 私のシティエースは ホンダの部品が流…

ファースト世代を直撃!

皆さん あけましておめでとうございます。年明け いかがお過ごしでしょうか? 私は以前 読者様からいただいたヘルメットがキズだらけになってしまっていたので、色塗りに挑戦してました。ローリングする時に使っている ガチャピンのヘルメットは ドラヘルお…