2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ローマの休日』のヴェスパが…

コリアンタイム30 いまから 20数時間前の韓国内の出来事で、韓国内のマスコミは多数が報道していますが おそらく 日本ではマスコミを通じて知らされることは 無いだろうと思ったので 最大公約数的に まとめて 私が この場を借りて お話しますね。 27日 午前 …

同級生からのSOS

バイクの お話115 電話の 向こうから 少し懐かしい声が聞こえて「シリンダーが 外れない…。」 久しぶりに聞く 同級生の声。 どうやら モンキーをボアアップしようとキットを買って来て 組み付けようとしたのだが、シリンダーが固着しているのか どうにも手強…

PEUGEOT DJANGO

韓国のバイク雑誌から66の3 エバージョンとスポーツの違う点 現在 韓国内には エバージョンとスポーツのモデルが 先ず最初に入庫になったので 二台を試乗した。エバージョンは ツートンカラーのコンセプトで 4種類のカラーの中で選べる。オプションで フロン…

PEUGEOT DJANGO

韓国のバイク雑誌から66の2 この事実を知っている人が どれほどになるのかは知らないが、プジョーは1953年からスクーターを作った。S55という名前で初めて世に登場した プジョー最初のスクーターは数多くのフランス人の移動手段となった。そして 全体的なデ…

PEUGEOT DJANGO

※読者の皆さん こんにちは。プジョーのジャンゴに関する お話ですが、以前にも 韓国のバイク雑誌の記事を訳して載せたところ 依然と 私のブログの検索ワードの上位にランキングしております。日本では未発売の このDJANGOですが、既に隣国では 発売された様…

映画 イージーライダー に出た キャプテンアメリカ が競売にかけられ。

韓国のバイク雑誌から65 10月17日から 20日まで 競売にかけられたモーターサイクル『キャプテンアメリカ』が関心を集めている。キャプテンアメリカは 1969年に制作された映画、反体制文化の古典である イージーライダー で使われたモーターサイクルで、バイ…

チェコのセゼタ、50年ぶりにType506 電気スクーターで復活。

韓国のバイク雑誌より64 セゼタは チェコで 1957年から1964年まで生産された クラシックスタイルのスクーターである。 セゼタのスクーターは 多くの古い映画に登場して 人気を集めた。 1964年に 経営悪化で 工場の門を閉じたが 他の多くの オールドブランド…

ElectricTrial,OSET 20.0 ECO

1分1秒の楽しみ 韓国のバイク雑誌から63 子供から大人まで 皆が乗れる おもちゃみたいな存在。電気バイクのため いつでも何処でも ダイナミックな走りを楽しめる長所をもつ OSETに会った。 OSETは英国生まれの電気トライアルバイクだ。2010年に英国から米国…

スクーターNスタイル誌が99号で…

コリアンタイム30 少し残念な お話ですが、スクーターNスタイル誌が99号である2014年10月号で終わります。 編集後記には『これ以上出て来はしないが 廃刊ではない。ぐらいに理解してくれれば 良い。』と云う表現があることから 次の号は 無いのでしょうね。 …