2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラッグレース見物

バイクのお話185 寒くなりましたが、皆さん いかがお過ごしでしょうか? オートバイ雑誌のVIBS 11月号で ボンネビルの特集を組んでいて 大概 バイク雑誌は立ち読みで済ましてしまい 基本的には買わないのですが、ましてや アメリカンのジャンルだけの雑誌な…

SBMに参加しましたよ

バイクのお話184 1月にスポーツバイクメカニック講座のロードバイクのコースを受講しましたので、今回はマウンテンバイクのコースを受講してきました。 講習の内容は 主として 油圧式ディスクブレーキの納車整備でして、ブレーキホースを 車両に合った長さに…

カワサキのスクーター!

バイクのお話183 ビッグバイクのイメージが強い カワサキから出ているJ300と言うモデルです。 エンジンなどは台湾のキムコの300ccを使っている様子です。 明石サイクルに 現車が在ります。ご覧になりたい方は 急いで訪問して下さいね~。^_^

一帯一路の国では

韓国のバイク雑誌から82 今回は韓国のバイク雑誌の話ではなくて中国のバイク雑誌なんですが、なかなか 素晴らしい出来の車両の広告が目に付いたので 見て下さいね。 ところで、これらのメーカーの名前を 幾つご存知?ですか?全部 知っていたら 貴方は間違い…