2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コリアンタイム9

いただき物~! 『バター ワッフル』ですね(^^)

ベロチフェロ12

皆さん こんばんは!(^^) Velociferoの オーナーさんである o_s*iro*anさんから コメント欄を 通じて ご質問を いただきました。(^^) ご質問の 内容は メインキーに 繋ぐ 配線の件です。 Velociferoの キーには 下から見ると 数字が 在りますね。写真では わ…

ウ゛ェロチフェロ50

『秘密戦隊』と『銀河鉄道』 おそまつ!(^^ゞ 一号機を 普通に 乗れる様にしたいので、作業したら また 書き記しますね。

バイクのお話19

皆さん こんにちは!(^^)昨日は 久しぶりの ミニバイクの 練習走行でした。 梅雨入りしてから 充分な 練習が 難しい状況ですね。(+_+) 不安定な 天気でしたが、用事を 済ませてから 出掛けましたよ! 携帯電話や デジカメが 雨に 濡れるのを 避けましたので…

ウ゛ェロチフェロ49

最終 段階ですから 焦らず ゆっくり 作業しましたよ(^^) 組み立てた アッパーカウルを ボディーに 合わせます。 メインキーの 配線 ヘッドライトの 配線 スモールの 配線や コンソールの 電球など 組み合わせます。 そして メーターケーブルは ハンドルの 前…

ウ゛ェロチフェロ48

今日は ウ゛ェロチフェロの 作業です! マフラーは 綺麗に 焼いて貰いましたよ。 マフラーガスケットは スズキ純正 14181-39C10を 使用しました。 リヤ ボディーに テールランプを 取付ます。国産とは 大きく違う 配線ですね。 1台目では 少し 悩みましたが…

バイクのお話18

今日は Tさんと 一緒に サーキットへ 行きましたよ! ミニ バイク レースが 開催されていまして、もちろん 観戦したのですが YSRや GAG モンキーRなど 80年代の バイクが 咆哮を あげながら ストレートを 駆け抜ける その姿には、かつての 自分が 重なり合い…

バイクのお話 17

昨日は 夜8時 過ぎから G'AF23の マフラーの 交換でした! 日曜日には 雨で スポーツクリーナーに 雨水が 入ってしまい 充分な テストライドが 出来なくて 残念でしたが、エアーで スポーツクリーナーに 溜まった 水分を 吹き飛ばせば、キック 一発で 始動し…

バイクのお話16

今日は 生憎の 雨天ですが、T田さんが「G'の タイヤ交換と キャブレターの 調整、リヤ サスペンションの 交換を して欲しい。」との 事で、やって来ました! タイヤは ミシュランの S1です。カッコイイ!!(^^) ダンロップの TT92に しようかどうか 迷って …

バイクのお話15

6月5日の 日曜日は 幸いな事に 曇り空で 雨を まぬがれましたので 練習走行に! 先週は 大雨と 強風で 無理でしたが、今日は 走れます! 午後から チームメイトと 合流して 走ったのですが、普段 使わない部分の 筋肉を 酷使するのか ライディングは スポー…

コリアンタイム8

今年の 4月に 受験した「世界韓国語 認証試験」の 結果が 来ましたよ。 この 試験は 何級を 受験する というのではなく、結果を 点数で 表す 方式です。 試験対策や 試験勉強を しないで 受けたにも 拘わらず、思ったより マシでしたが、では 自分が 納得す…