2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに 集った!

バイクの お話101 今朝 起きるとスグに ドラヘルおやじさんから メールが…。『今日あたり どう?』うむ!言われなくても、また 1人でも 走りに行こうと思っていたので 電話でスグに返事した…。 エンジンをオーバーホールしてからNS1で走りに行くのは 今日が…

STALLIONS社って 御存知?

バイクの お話100 ついに このコーナーも100回に なります。 いつも お世話になっている 明石サイクルさんで バイク雑誌の最新刊を ペラペラと めくってますと、興味を引く 記事と広告が目に入りました! 何が書いてあるのか 全く解りませんが、クラシック風…

工具箱を 買いましたよ‼

バイクの お話99 今までは ホームセンターで 1000円ぐらいで 売られている 手提げタイプの工具箱を使ってました。それも 学生時代に買った品物ですから 耐用年数は とっくに過ぎている訳なので、この度 私自身としては 思い切って買いましたよ アメリカの一…

ジョイントを 買い揃えて

SRX4な日々12 前に 燃料タンクに ビーウィズ初期型の燃料コックが 使えると云う事を 書きまして、一度 取り外して 液体ガスケットを塗ってから もう一度 組み合わせました。そして ホース類は 元々 フレーム側のガソリンコックが在った部分に ジョイントを持…

デリム シティエースを!

コリアンタイム 26 皆さん こんにちは! 以前 このブログで紹介した デリムのシティエース110ですが、持ち主さんから オファーが有りまして 譲って頂きましたよ。o(^▽^)o 早速に 洗車とワックス掛けましたよ。 この車体は どういう使われ方をしていたのか、…