2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと月ぶりの 練習!

バイクの お話44 連休前から マスタさんと 練習走行の話をして、今日は 朝から バイク仲間に 声をかけて 10時すぎから いつもの場所にて 練習走行です(^ ^) 顔を合わせるのが ひと月ぶりの人も居ますから、会えて嬉しくも思います。 雨の心配も 有りましたが…

春の日差しの中を…

バイクの お話43 朝から 用事を片付けて それから ジョルカブの登録や保険など済ませ、いつも お世話になっている アジアン バイク 大好きな お店で ジョルカブのリミッターカットを買いました。説明書の通りに作業すれば、10分ほどで終了です~。インターネ…

コリアンタイム20

某ショッピングモールにて バイク雑誌など 立ち読みしてましたら、DVDのワゴンセールしていて そこで ゲットしました! 最近は 韓国の時代劇の為なのか 李氏朝鮮に関して記述された書籍も チラホラと見かけますが、朝鮮戦争に関してのDVDや ビデオは 正直 珍…

ラッキーストライク(^O^☆♪

バイクの お話42 つい先日、ラッキーストライクのカラーリングのセピアを ゲットしまして 今日は 状態のチェックやら 洗車やら…♪(´ε` ) 嬉しいですよ。ラッキーストライクカラーを見ますと、スズキ車なら 続けさまに シックアドバンテージ や ペプシに ウォ…

よっぴーさんの家に

バイクのお話41 世間では お花見かも知れませんが、私は タクトAF09を 直している よっぴーさんの 家にお邪魔して 作業してました。 昼頃に お邪魔しましたら、リヤホイールとマフラーを 外して 塗装の為のサンドペーパー掛けの最中でしたかね。近所の人も …

タイヤの皮むきに…

バイクの お話40 今日は 幸いにして天気も良かったですね。午後から マスタ3KJさんと いつもの練習場所にて待ち合わせて… なんと いつも練習している場所が 平素は閉められているのに、今日は よりによって開放されてました。(T . T) しかし、まだ 暖かくも…