2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の私は…

今日の私は あれこれ 用事が有ったので バイクいじりが出来ません(ウソです!)でした! 用事の途中 とあるショッピングモールで見かけた 軍用風のモンキー。防衛省さん いかがですかね?可愛い! 其の他6

鉄馬は走りたい

今日は 雨が振り出すまでと云う事で 久しぶりに練習走行に行きましたよ。 ジョルカブは 久しぶりの 攻める走りに エンジン音も軽やかでした! 雨が降ってくるまでと云う短い時間でしたが、集まってくれたドラヘルおやじさん よっぴーさん Mちゃん 皆さんの顔…

100円ショップの部品ですが

バイクの お話89(バイクの話かな?) 『原付きが欲しい』と同僚が言うので、最近 乗らなくなってしまっていた セピアをあげる(ドラヘルおやじさん的な表現だと 嫁に出す ですな)のに 朝から洗車とワックス掛けでしたよ。蒸し暑い今日の天気には 丁度良い 水遊…

YSR80と 初出場と 初優勝と…。 バイクのお話88

私にとって とても思い出が有るマシン、ヤマハYSR80の事を 少し 書き記そうと思います。 確か 1986年にYSRと云う ミニレプリカマシンが発売されたと記憶してますが、この可愛らしいマシンが 当時の他の若者と同じく欲しくてたまらず 必死でアルバイトして買…

風よ、鈴鹿へ

バイクの お話87 一気に読み終えた。何故だか もう一度 読みたくなって、ヤフオクで買いました。86年の鈴鹿8時間耐久レースに 10位以内を目標に 島田紳助氏が監督として 千石選手がヨシムラチューンのGSX-R750で参戦したドキュメンタリー…。なかなか感動のお…