2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古本屋さんへ

バイクのお話77 昨日の夜に降った雪が、道の脇に残ってましたよ。日陰では路面が ところどころ凍ったままの状況でしたが、とあるバイク屋さんへ NS1のフロントフォークのオーバーホールの相談に…。 『なぜ 自分で作業しないのか?』ですって? 今まで幾度か …

2013年 韓国のモーターサイクル市場には どん な事が起こるか

韓国のバイク雑誌から44 2013年韓国のモーターサイクル市場には どんな事が起こるか?と云うタイトルの記事の中で5番目に書かれている記事を訳しました。 『デリムとS&T、彼等は どうしなければならないか?』 最近 ホンダがベンリー110を発売して デリムが…

2013年 韓国内に発売予定 YAMAHA FILANO115

韓国のバイク雑誌より43 日本の あるウェブサイトでは2013年夏 国内発売予定たるヤマハ フィラノ125を次の様に表現した。 『New European-style 4stroke offering value with performance scooter.ヨーロッパでも燃料価格上昇と 都市地域の交通停滞に因る 時…

大寒ですね。

バイクの お話76 大寒であっても 私達にはバイクのシーズンオフは 無いのです 寒い中を 皆さん集まってくれて そして寒さに負けない熱い走りを繰り広げましたね。 にものさんは 所用の途中で抜け出して参加です。ヤル気マンマンですな。 それと昨年から 時々…

NS1で 楽しみますよ。

バイクの お話75 『走り屋なら 傷なんて 気にしない!』T田さんの 一言で カウルに傷と割れが 多数有る このマシンに 吹っ切れましたね。 今日はNS1を洗車してから 軽くメンテナンスです。傷だらけの外装を『修正と塗装に出そうか?どうしようか?』と思い悩…

素敵な お爺さん

其の他4 バイク雑誌の記事なんですが、Mr.BikeのBG 2013年1月号 33ページに NSRでサーキットを走るお爺さんの記事が載ってます。ご覧になった人も多いでしょうね。『世界最速のインディアン』の主人公のバート マンローに引けを取らない 素敵なお爺さんだと…

そうこうしてると

バイクのお話75 そうこうしてると、ミッション付きの マシンが目に入りまして、買ってしまいました ギヤ付きのバイクはジョルカブを持っては いますが、スポーツバイクを心の中で 欲しいと思ってましたので、千載一遇でしょうね。このマシンが手に入ったので…

燃料ホースに…

バイクの お話74 先日の練習走行の時に 少し気になった事が有りまして、ひとっ走りして 休憩中にキャブレター辺りを見ますと 濡れてまして 『ん オイル漏れてるのか?』と思って 更に じーっと見つめてますと 見る見る内に 乾いていきます…。『揮発するなら …

あけましておめでとうございます!

バイクの お話73 年明け 早速ですが、バイク仲間に 声をかけて いつものように練習場所に集合!という事で…。寒い中を よくぞ集まってくれました。 ドラヘルおやじさんは 今日 スーパーカブ70を デビューさせてましたね。T田さんは Gダッシュを修理して ウェ…