2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そして シティエース2

シティエース2は シティエース110の後続モデルで デザイン及び便宜性が向上されたので 特に スマートキーを採用したことが 特徴である。 スマートキーは 一度 エンジンを始動したなら 鍵を使わなくとも エンジンが掛けられるキーで 乗下車が頻繁な使用環境に…

シティエース雑記9の2

シティプラスと シティエース110 シティプラス シティプラスは シティ100と違って フロントブレーキが ディスクタイプであることが特徴だ。 シティ100と同じエンジンが載せられているが、外形は 少し装って スクーターの様に 所々 洗練美を備えた。シティプ…

DH88と シティ100に ついて

シティエース雑記9 韓国のブログやホームページを見ていて 資料的な記述を見つけたので 訳して載せますね。 DH88 シティのシリーズは デリムホンダのDH88を歴てさかのぼる。当時 ホンダの スーパーカブを基本に作られた。 DH88は デリムのシティ シリーズの …

フレームなど 磨いております。

TOMOchanとの楽しい私生活9 『8』では メッキ部品を磨いていると 書きました。 2号の 黒いフレームなんですが、タンク内部の 錆が酷くて とても再利用出来ない状態なので フレームをオークションで購入しました。 弄っていますと 電装部品の取り付け位置など…

これ 使えそうですよ^_^

TOMOchanとの楽しい私生活8 前回の『7』で 書きました 2号ですが、最近は もっぱら メッキ部品を磨いております。 ブログ的に そんな お話は 読むのも退屈でしょうから 別の お話をしましょう。 国産オートバイの部品で トモスに流用出来そうな 部品を ふた…