2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SRX4が やって来た‼

バイクの お話96 午前中にバイク屋さんから『バイクを作業場に運んでおいた。』とのメールが…。 ありがとうございました。シングルとは言えど、SRX4は 重たかったと思います。お疲れ様でしたね。 写真でも 解るかと思いますが、前後のキャリパーは固着してお…

韓国のバイク雑誌から50

デリムに乗って世界へ行く デイスター250でユーラシア横断に向かうイさん 過ぎたる5月9日 デリム自動車ソンス洞営業所では デリムの支援を受けて ユーラシア旅行に出るイさんの出征式が有った。デイスター250を利用して20ヶ国を経由する4ヶ月間の旅程で 彼は…

そう言えば…

バイクの お話95 Tシャツと言えば 私の手元には ジャジャウマクラブの1990年のサマーフォーラムのTシャツが有りますわ。 駒ヶ根のイベントに行きましたね。スズキのファンの人なら懐かしいかもね。 今でも メーカー系のクラブって 在るのでしょうか ところで…

2013年のモッズ族の為に

韓国のバイク雑誌より49-4 既存のモデルにも有った ふらつき。ヴェスパと云う名前がついた全てのモデルとLMLが そのままに持っている独特な走行特性。車体は明らかに真っ直ぐ進んでいるが微妙にバイクが左右に傾いている感じ。ヴェスパに乗って見た人ならば …

Tシャツ

バイクの お話94 身内の人から Tシャツを貰いました。ありがとう。m(_ _)m ホンダとユニクロさんの コラボレーションですね。 このモンキーはA型でしょうかね。可愛いですね。スーパーカブは歴代のモデルが…。 そして、大型のCBのエンジンをモチーフにした …

LML AUTOMATIC

韓国のバイク雑誌より49-3 ぺちゃんこになったカステラみたいなシートは 長時間 座れば確実に不便だ。しかし その為に足つき性は良い。長時間 駆ければ不便なのだが 古いヴェスパに乗り 韓国一周 あるいは世界一周する人達も居るので 人により評価も違うだろ…

オートマチックのPX

韓国のバイク雑誌から49-2 続きですよ。 ヴェスパが愛される理由は そのオリジナリティにある。デザインの力だと言える草創期のヴェスパのデザインは新しいモデルが出る時毎に少しずつ形が変わりもしたが、その基本は同じだった。LMLオートメティカはLMLスタ…