2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライダーズ ラプソディー

バイクの お話127 皆さん こんにちは。 先日 懐かしい バイク漫画を 手に入れましたよ。故 広井てつお氏の 作品を集めた 一冊です。 この中に 収められている 西大寺ぶるうす と云う作品が とても気に入ってまして、学生時代に バイク仲間でもあった同級生か…

KRモータース エスコート110

韓国のバイク雑誌より70 ビジネスバイクの核心 周りで ありきたりに目に付く アンダーボーンのモーターサイクル。通称 こんなモデルを ビジネスモデルと言うが、どれも似た外観をしており 見ただけでは 見分けが難しい。KRモータースの エスコート110は 韓国…

パル

バイクのお話126 知人から『メットインスクーターが欲しいです。』と頼まれて、引っ張って来た ホンダのパルです。 今日はこれを動く様に作業しましたよ。 今のバイク仲間から『原付きレースがしたいので…』と声を掛けられてから DJ1やメットインタクトなど…

残念ながら

バイクのお話124-2 皆さん こんにちは。昨日 書いた シティエース エコノミックのキャストホイールが C型のスーパーカブにボルトオンで 取り付け出来るか?ですが、結論から言えば 無理でした。残念。T_T ドラヘルおやじさん 頑張ってくれましたがね。 先ず…

スーパーカブに またまた キャストホイール!

バイクの お話 124 以前『シティエース雑記7』で書きましたが、日本未入荷バージョンの デリム シティエース エコノミックですが、その シティエース エコノミックのキャストホイールを スーパーカブJA07に装着した 写真を インターネット上にて見つけたので…

今日は ローリング!

シティエース雑記11 今日は 前々から バイク仲間内で『ローリングしよう!』と話をしていたのと 雲行きがあやしい為もあり 皆さん早目に いつもの場所にやって来ましたね。私が 場所に到着した時には T田さんと ドラヘルおやじさんは カラーコーンを並べてま…