2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風よ、鈴鹿へ

バイクの お話107 VHSのビデオを やっと手に入れることが出来ました。 限られた 金銭でバイクライフを 楽しんでいる皆さんも 同じだと思いますがね。なかなか 小遣いを捻出するのも楽ではありませんな。 以前に 小説版を ブログに書いた時に くぢらちゃんさ…

そして

シティエース雑記5の2 それから ですが、サイドスタンドの スイッチの除去ですね。シティエース110は サイドスタンドが降りたままでは 発車出来ぬ様に サイドスタンドにスイッチが付いていますが、私自身は これを 鬱陶しいくらいにしか思えませんので 取外…

ステップを短く

シティエース雑記5 今日は バイク屋さんに 頼んでいた カワサキ KSR1のステップが届いたので、加工して取り付けることに…。 先日の私のブログに シティエース110のステップが コーナーリング中 スグに擦ってしまう事を書き記しましたね。また、ドラヘルおや…

今日のジモトGPは…

シティエース雑記4 T田さんが かなり前から 走りたい気持ちで 連絡をくれていたので それに私もシティエースで走りに行きたい気持ちが有っても 都合が合わなかったりしてましたが、今日は 走りに行けました!タイヤの皮むきが出来ますよ。嬉しい事ですね(^.^…

フロントのキャリパーを

SRX4な日々13 フロントのキャリパーを オーバーホールしましたよ。 NS1やシティエースを手に入れるまでは、ここ数年来 ドラムブレーキのバイクばかり乗っていて また NS1とシティエースも ブレーキキャリパーに不具合など無い事から キャリパーのオーバーホ…

エネルギー効率は 即ち 抵抗との戦い。 電気バイクで米国横断。

韓国のバイク雑誌より57 電気バイクで米国横断記録を更新した人が居る。テリー ハシナーという米国人が サンディエゴを出発して カリフォルニアを経て フロリダのジャクソンビルビーチに到達した。それも独りではなく 同乗者と共にでの話だ。以前には シャド…