2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクの お話51

今朝、DJ1で走り出したところ プーリーフェイスのナットが ゆるんでしまい 困ってしまいましたが、マスタさんが 工具を持って駆けつけてくれました。サンキューでした。プーリーホルダーが無ければ 手も足も出ませんからね。 いつもの場所では にものさん オ…

セピアZZ

バイクの お話50 バイク屋さんに 注文しておいた ベルトとエアーフィルターを 貰ってから、セピアの 社外サスペンションを 買おうと あちこちを ウロウロしましたが 結局 在庫しているパーツ屋さんは無かって 注文するハメに…。無駄な時間を過してしまった(T…

バイクの お話49

今日は 朝からDJ1を洗車してワックス掛けて、ジョルカブもワックス掛けて、昼からセピアZZを弄ってました。 AF50よりAJ50のほうが整備性良いみたいです。プラグ交換も簡単で サスペンションの上側のボルトにもアクセスしやすいですね。 このバイクは 練習走…

FN50という… バイクの お話48

私達が 普段 練習している所に 今日は FN50という ミニバイクレース用の JOGが2台来まして、何処かのバイク屋さんのチームみたいでした。彼等の走りは とても速くて 私達に刺激を与えました。そんな訳で 今日は 写真も ほとんど撮らず、走る事に かなり集中…

ステッカーを いただきました(^-^) バイクの お話47

以前に 原付き等の練習コースで 会った人達が 私達が普段練習している所に やって来ましたよ。Kさんのチームステッカーをいただきました。ありがとうございました! 今日は 沢山の人が走りに来てましたね。バンディットV250に乗った女性の方も見うけました。…

ヤマハWR450

バイクの お話46 今日も いつもと同じく、バイク仲間と いつもの場所にて練習走行したのですが、WR450の人と スマートディオの人と 交流がありまして 少しだけ WR450に乗らさせていただきました おおっ というような 加速!軽い車体な事もありまして アクセ…

カワサキ マッハスリー

バイクのお話45 3月末に地方紙にて『人造人間キカイダー』のサイドカーを製作したとの記事を見まして、是非 実物を拝見したくて 見に行って来ましたよ。 ニーラタイプの サイドカーは 低い車高で 格好良かったです。 製作者の人の 御好意で またがらせていた…