2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクの お話32

いつもの 練習場所が 今日は どういう訳か 使えず、『バイクの お話21』で 書いた 原付き等の 練習コースに向かいましたね。 到着して しばらくしたら よっぴーさん にものさんと いつものメンバーも やって来ましたよ。 ここは ライダー達の 走りのスポット…

韓国のバイク雑誌から36

韓国のバイク雑誌の中で、私の最も お気に入りは スクーターNスタイル誌で その雑誌の ホームページを見て 興味を持った お話を 訳しますね。 ホンダコリア、スクーターでユーラシア大陸横断する女性ライダーを支援 ホンダは、スクーターでユーラシア大陸横…

コリアンタイム16

今日は 近くに在る 教会にて『韓国バザー』が 催されるとのことで ちょっと のぞいて見ましたよ(^ ^) 食べ物が 主な 出品物でして かなり 盛況でしたよ! 私は、ジャージャー麺を 買って食べました(^ ^) 韓国語では チャヂャンミョンと 云います。本来は、中…

バイクの お話 31

先日、一緒に原付きの練習している マスタさんが、なんと ドラえもんヘルメット(懐かしいですね) を作ったので、『僕にも 作って~!』と 厚かましいくも お願いしたら、作って下さいましたo(^▽^)o マスタさんが 言うには、ドラえもんヘルメットは 雑誌など…

コリアンタイム15

このスクーターは、韓国 デリム社の 原付きで E-FIVEと 云います。韓国内では ニューメジャーと 云います。 このスクーターは、まさに このブログのタイトルである コリアンエクスプレスの名前の元になった バイクで、原付きとは 思えない 車格!エンジンは …

ベロチフェロ33

2011/11/13 ---- 今日は、エンジンを 再び 載せましたよ。そして キーを オンにして プラグから 火花が 飛ぶのを確認しました。 時間の 余裕が 有れば、エンジンを 動かして見たかったですが、また 今度にします。 ※記事は参考として ご覧下さい。

ベロチフェロ32

2011/11/6 先日 うっかりミスして、メインハーネスを 切ると云う事を してしまいました。今日は それを 修復です。 エンジンを 降ろしてからの作業となりましたので、面倒でしたが 仕方がないです。 ---- ※記事は参考として ご覧下さい。

バイクの お話30

今日は、楽しんで練習しましたよ(^ ^)午前中から 走り出して 昼頃には ちょっと 満足気味でしたね(^ ^)。 マスタさんから おにぎりを 頂いて お昼ご飯を 食べてから 更に 頑張って 走り込みましたよ。 最近は、休みの度に 雨が降り 少し 嫌気が差してました…