2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

50cc プジョー ジャンゴ

韓国のバイク雑誌から71 絶妙な味付け 50cc プジョー ジャンゴ ジャンゴは フランスで誕生した クラシック スクーターである。フランスのモーターサイクルの製造者であるプジョーは 1950年代に発売した S55とS57をモチーフにジャンゴを製作した。そして 世…

ジャイアントの エスケープ

バイクのお話133皆さん こんにちは。夏季休暇を 皆さん どう過ごされましたか?私は 夏の はじめ頃にゲットした ジャイアントを磨いて過ごしましたよ。実は この自転車は ゴミとして捨てられていた車両なんですよ。ああ 勿体無い!それで、捨てた人の お宅…

ウォーターポンプを

バイクの お話132 山葉機車(台湾ヤマハ)で製造している 4サイクルのジョグですが、オイル交換の折に 廃油が白濁した状態(乳化と云います)で 冷却水が混じったのだろうか?と考えて インターネットなどで調べたところ シリンダーヘッドの横に付いている ウォ…

やっと直せた ロードマン!

バイクの お話131 高校生の頃に乗っていた『ロードマン』ですが、同型のモデルを手に入れても なかなか小綺麗にする事が出来なかったのですけれど どうにかこうにか カタチになったので ブログに書きますね。 外装変速機の車両を弄るのは 今回が初めてだった…