2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

9ヶ月ぶりに…

バイクの お話58 写真を 見ていただくと 分かります様に 我々が練習しているのは 駐車場ですが、夏が やって来ますと 近隣の施設の駐車場として利用する為に 我々の練習には使えなくなります。 そんな訳で 使えるうちに 練習 練習! それと 嬉しい事に 連絡…

プチ ツーリング!

いつも 私達が練習してる場所に 代わる所は 無いものかと プチツーリングに出掛けました。途中の バイク屋さんに な!なんと!XN85ターボが 置いてありました。しかも、売り物ですよ!驚きましたね。650カタナにターボを付けたマシンです。珍しい。 となりの…

バイクの お話56

今朝 マスタさんから「天気が良いから 走ろう!」と電話があり 私は 届いた セピアZZのリヤサスペンションを交換してから 練習場所へ 向かうことに…。 セピアZZは サスペンションを交換してからワックスも掛けてあげましたよ。 午後からは 練習走行です。本…

50cc未満のオートバイ 使用申告 義務化

METRO SEOULと云う新聞で 見つけた記事です。 来月から ソウル市内で50cc未満のオートバイを運行しようとすれば 管轄自治区に 必ず使用申告をしなければならない。 ソウル市は 今年から 排気量50cc未満の二輪車の使用申告が義務化される事によって 今月末ま…

ダックス

バイクの お話55 ダックスのプラモデルです。今は無き 日東の8分の1てすね。懐かしい…。 ダックスは 学生時代の 愛車でした。当時、友人達と 出掛ける時、よく走ってくれましたよ。 たまには プラモデルも いいじゃあないですか?

GUMONDER

バイクの お話54 この度 バイク仲間で タイヤを共同購入しまして、費用を抑えました。練習走行の いつものメンバーです。よっぴーさん にものさん マスタさん オクレさん そして私の5人で 7本をかいましたよ。タイヤ代金は 安いのですが、ネックは送料。しか…

セピアZZ それから

バイクの お話53 駆動系のリフレッシュは 済ませた状態で、アジアン バイクが大好きな お店に シートの張り替えと マフラー焼きを お願いしていたのが 出来上がったので それらの部品を取り付けました。 エアーフィルターも キレイにしまして 取り付けます。…

バイクの お話52

今日 集ってくれた皆さん お疲れ様でした。顔出しに来てくれた Nさん、差し入れを ありがとうございました。すみませんね~。珍しい マジェスティー125 大切にね。 朝から DJ1の駆動系を ベルト交換などして いつもの場所へ レッツゴー ベルト替えて ローラ…

プサン国際モーターショー

今 プサンでは モーターショーが開催されてまして、インターネットで見つけた記事を 訳しましたよ。 (2012 プサン国際モーターショー) 下半期 お目見えBMWスクーター、C600スポーツと C650GT公開。 BMWは プサン べクスコで開かれるモーターショーに 参加し…