2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクのお話14

台風の 影響で 強い風と 大雨の 天気ですが、先日 G'AF23を 購入した Tさんが 「調子を 見て欲しい。」との事で 修理に…。 キック 一発で エンジンは 動くけど、スタンドを 上げると 不快な ビビリ音が…。 なんだろう?原因は? キャブレターのみならず クラ…

バイクのお話13

先日の 練習走行で チームメイト達から「速い!」とか「乗って 楽しい!」などの 評価を 受けた メットイン タクト AF16ですが、先日は セッティングの為に セット物の ウェイトローラーを 使用しましたが、今日は 耐久性の 有りそうな ウェイトローラーに …

ウ゛ェロチフェロ47

次に スタンドでしたが、ブーツが 破れてしまっていたので 新品に 交換です。 フロアーの 滑り止め ゴムは、場所により ネジの 長さが 違う物が 在り、やはり メモは 『簡単!』と 考えてしまう 工程に 於いても 必要であると 思いますね! 国産と 違って 面…

ウ゛ェロチフェロ46

久しぶりの ウ゛ェロチフェロ 作業です。先ず エンジン ハンガーを 付けて、エンジンを 組み合わせます。配線も フレームに 留めるもの エンジンと 繋ぐもの、それぞれ 元に 戻しました。 そして キャブレターと エアー クリーナーを。更に 燃料タンク等を …

バイクのお話12

原付きレースに 出場しようと 一緒に 練習をしている チームメイトの T氏が バイクを 買いに行くので、同行! ある程度 車種を 絞り込んで 下見も していた ホンダ G'を 購入!車体に 傷らしい 傷は 無く、程度も 非常に 良い 車体でした。 その後 ホームセ…

バイクのお話11

バイク仲間の マスタさんから ホンダ用の ウェイトローラーを 頂きました!(^^)しかも 着色してある 当時物です。これは 中古とは言え 有り難いです。練習走行時の セッティングも 楽しく なりそう! ※マスタさん!サンキューです!(^o^)

韓国のバ イク雑誌から30

SEOUL MOTOR SHOW 2011 ソウル モーターショー 100万 観客を 集める 2011ソウル モーターショーが 100万の 観覧客を 集め、11日間の 展示を 終えて 先月 10日に 幕を 閉じた。『進化、輪の上の 緑色革命』という 展示会の コンセプトに 似合った 低炭素排出…

韓国のバ イク雑誌から 29

皆さん こんばんは!先程 韓国旅行から 戻って来た 友人が 訪ねて来まして、バイク雑誌を 渡してくれたので ぺらぺらと ページを めくっていますと ちょっと 良い お話を 見つけたので ご紹介します。 デリム自動車 愛を分かつ献血キャンペーン デリム自動車…

バイクのお話10

メットイン タクト AF16は セッティングにて 60キロ/時を 超える 最高速度を 出すまでに なりました。これは 喜ばしい事です。 そして、チームメイトに 連絡をして 午後からは 練習走行でした。メットイン タクトは 大きな トラブルを 発生する事もなく、む…

バイクのお話9

旧車レースに 出場しようと 競技車両を 製作しました。いつも ながらの レストアと モディファイ 作業でした。塗装は チームメイトが してくれて 助けられました。感謝です。バイクショップさんからは シート張り替え 出来上がりの 連絡が あって、組み立て…

バイクのお話 8

今日 某所にて 写真の バイクを 見ました。クランク ケースには ローマ字で YAMAGUCHIと 記されており、山口 オートペットだと 思います。タンデム ステップは 無く シリンダの 外見から 原付1種だと 推測します。詳しく ご存知の方 居られましたら ご教授下…

バイクそ の他7

今日も 良い天気で、練習走行には 絶好な 一日でした。 一緒に 練習走行した 皆さんも お疲れ様でした。若者と 呼ばれた 年齢の時の 走りには 及ばなくても、気分だけでも 『俺達の ハングオン』ですね!

バイクそ の他6

今日は 旧車の ミニバイクレースに 出場しようかな?と 考えて 広い場所に カラーコーンを 置いて 練習しました!!! DJ1 AF12では 8インチ ホイールのため、出走する 考えは 有りませんが それでも なかなか 感覚を 取り戻すのに 四苦八苦でしたね。 また …