2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国のバイク雑誌より46

デリムから デイスター250が出ますよ デリム自動車 デイスター250 輸出仕様 初生産 デリムは1月中旬に チャンウォン工場で カスタムタイプ デイスター250機種を 初生産した。初生産された デイスター250機種は“メイドイン コリア”の国家ブランドで2月から 海…

スズキGSR125NEX

韓国のバイク雑誌から45 SUZUKI GSR125NEX 流れに沿った着実な進化 アドレスの機敏さを愛するが ふたりが乗るには余りにも狭いシートと収納空間が惜しいならGSRを選択すればいい。しかしGSRにも致命的な弱点が有り、今では旧時代の遺物の扱いを受けるキャブ…

やりたい事を やりましょう。

バイクの お話78 ヤードに放置されたバイク…。以前に 寄せ集めしてたKさんが「○○○以外は自由に使って!」と言うてくれていたのを 思い出して フロントタイヤを頂きましたよ。 サイドウォールに刃物の傷痕が有り、気になっていたので空気を充填して数週間 置…

NS1 デビューしましたよ

いつもの練習場所で 顔を合わす皆さん、私がNS1で 走りに来るのを 心待ちにしてたんでしょうね。ドラヘルおやじさんなんて 私が着くや否や「貸して!」と言って走り出したぐらいです。 フロントフォークを分解整備してもらいましたから とりあえずの不安材料…

山内モータース

其の他 『GO!GO!爆走ハイスクール』と云う漫画を ご存知?でしょうか?武田ゆういち氏の作品である この漫画に登場する 山内モータースと云うバイク屋さんは 実在のショップさんで、私自身 80年代の終わり頃に 多岐に渡りお世話になりました。竜洋テストコー…