2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お題は 二つ

コリアンタイム25 『コリアンタイム23』でも 書きましたが、トッポッキの菓子を 大手の100円ショップで見つけました(^ ^)これから トッポッキは もっとメジャーに なるでしょうか お話は もう一つ。韓国の製紙会社の広告です。石油を使わない製紙工場と云う…

クルシミマス

バイクの お話72 今年は 私が『クルシミマス』と云うタイトルを使わさせて貰いましょうかね。 クリスマスイブの今日、前々から ジョルカブを洗車してあげよう…洗車してあげなければ…とおもっていましたので、ロフトにて洗車しました。 夜9時を過ぎた時間に …

AKRAPOVIC

韓国のバイク雑誌から42 For High Performance AKRAPOVIC ‘アクラポビチ’社のCOEたる イゴル アクラポビチは1990年に自分自身が直接にモーターサイクル レースで活動し得た経験を元に会社を設立して、性能を認められて急激な成長を果たした。そして 現在 全…

デリム シティエース110

コリアンタイム24 持主さんの許可を得て写真を載せてますよ! デリムのシティエース110です。 タンデムステップと言うのか リヤの足乗せの部分は まさしくアジアンスタイルのカスタムですな。日本では スーパーカブなどを こんな風に改造してるのを 見る事は…

走り納め

寒くて寒くて たまらなかったですが、今日は 久しぶりに皆と会えるので 走りに行って来ましたよ。 にものさん ドラヘルおやじさん T田さん よっぴーさん 他にも シグナスの人 ディオの人。 いつもの場所に 昼頃に到着するや T田さんのジーダッシュのエンジン…

DJ1の ガソリンコックから

バイクの お話70 街乗りに使っているDJ1の ガソリンコックから 燃料が少しずつ流れ落ちてまして、一度は 増締めで 解決したか と思ったが やはりジワリジワリと にじみ出てます。Σ(・□・;) コックを 交換しようと思い、いつも お世話になってる 明石サイ…