2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャブレターの掃除は続く!

SRX4な日々8 先日から キャブレターの大掃除です。 セカンダリー側のキャブレターを組み上げてから プライマリー側のキャブレターも全てバラしております。 ガソリンって 経年変化で タール状態になるのですね。しかも 絶句する程に 凄い状態ですわ。( ̄◇ ̄;…

キャブレター外れたよ。

SRX4な日々7 ドラヘルおやじさんから メールが来た。「平日もバイク弄りか?」 はい!その通り! 何せ 少しでも早く このコのエンジンを復活させたいので…。 キャブレターはマニホールドも一緒に外しましたよ。 それで プライマリー側を後回しにして セカン…

特殊工具を製作

SRX4な日々6 こんなタイトルをつけると 何を作ったのか と思われてしまうでしょうが…。 実のところ 先日から キャブレターのオーバーホールをしようと思い、キャブレターを取り外そうとしたのだけれども…。エアクリーナーボックスを 外せない(; ̄O ̄)『ど…

歩き疲れた

其の他9 フロントフォークの不具合を修理に出していたNS1を引き取りに行くのに テクテク…。 アドレスV100を 譲ってあげる人と休みが全く合わないので 帰り道もテクテク…。 今日は テクテクと歩く一日でしたな…。 SRX4やらc105やら 楽しむバイクが有るので ア…

キア c100

http://m.cafe.daum.net/bustime/SEbG/29?q= %20c100& 他人様のブログですが、キア(起亜)の c100をレストアしてる記事を見つけましたので 貼ってます。動画が見れます。テールランプが ピノキオテールではないですね。 キアが車体の一部を除外したノックダウ…

スピードメーターワイヤー交換しましたよ。

c105の お話14 スピードメーターが 動かなくなってしまったので、ワイヤー切れだと思い ワイヤーを買ったのは 先日 書き記しましたね。それで 本日は 交換です。 現行モデルみたいに ゴージャスな車両じゃあなくて シンプル イズ ベストを具現化した様な車両…

ユナイテッド ファクトリー社

c105の お話13 スーパーカブに関しては『アジアは日本を超えた』と云う言葉を受け入れざるを得ないですね。ホンダから部品が出ないのに、アジアでは 新品部品が販売されてますもんね。 インターネット オークションで手に入れた c105用のスピードメーターワ…

キャブレターのセッティングを…

[image:1] c105の お話12 今日は キャブレターのセッティングを して見ましたよ。中低速は 良好ですが、高回転がイマイチでしたので メインジェットのセット物を買っておいたので 68番であったのを 交換することに。65番で納得出来る状態になったので チョイ…

部品を 少し 買いました。

SRX4な日々5 ガソリンタンク側のコックの Oリング 3H3-24534-00 と 2W6-24512-00 丸いOリングはコックの中の部品で 漏れるなら交換しようと考えていましたが、後の作業は翻って面倒なので 予め交換することに。 もう一つはキャブレターの内部の部品です。 36…

キックしたら動いた

c105のお話 11 先日、明石サイクルさんで スーパーカブの社外部品のカタログを眺めてますと 私のc105にも使えそうな部品が結構 有りまして、最近 c105のエンジンも動かしていないのを思い出して たまにはOHVエンジンの音を聞こうと思った訳です。 凄いですね…