2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナよ ついて来るならついて来れば。

韓国の新聞より コロナよ ついて来るなら ついて来れば…“今日から自転車で出勤します。” 30年ぶりにペダルを踏んだ。 自家動力で動くのが死ぬ程に嫌いな この怠け者を二つの輪に向かわせたのはコロナ。 息が詰まるバスで気を揉むなら身体を動かす方がマシだ…

ヤマハ テネレ700 ダカール エディション

韓国のバイク雑誌より テネレ700 ダカール エディション ヤマハのミドル級アドベンチャー テネレ700の ダカール エディションが 公開された。 テネレ700は 全世界的に 軽快なエンジンと 卓越したオフロード走行性能を認められて 大きな関心を引いている。 こ…

アオシマ CB400SF プラモデル

皆さん こんにちは。 コロナ禍で ステイホームの時間が増えてしまい、手元に在った アオシマのCB400SFの プラモデルを製作しましたよ。 ばくおん!!の羽音ちゃんのオートバイは、スペック3であり アオシマのキットに付属のデカールは、初期モデルのグラフィ…

合格の証書をいただきました。

皆さん こんにちは。 久しぶりの更新です。 3月に整備士の試験を受験したことを記しました。 先日、合格の証書をいただきました。 嬉しく思います。

トモスのテールライト ブラケットを自作しました。

TOMOchanとの楽しい私生活30 これで 二つ目になります。トモスのテールライトのブラケットを自作しました。 前回と同じように、ナンバープレート ホルダーを加工して 自作しました。 材料はアルミ板(私はバイク屋さんでナンバーホルダーを頂きました。) 道具…

タイホンダWAVE110RSX

皆さん こんにちは。 タイホンダの新型のWAVE110RSXです。 WAVE110はキャブレター車ですが、新型のWAVE110RSXはインジェクションですよ。 デザインも新しくなった 新型のWAVE110RSXに関心をお持ちの方は 明石サイクルにお問い合わせ下さいませ。(^_^)

トモスにテクニガスのチャンバーを取り付けました!

TOMOchanとの楽しい私生活29 トモスにテクニガスのチャンバーを取り付けしたら、効果が絶大でした。 これは ラッキーです。 メーター読みで80キロ以上を出しましたよ! 驚きですね。 動画をユーチューブにアップしましたので、ご覧下さいね。https://youtu.b…

Vespa PKを!

整備士試験に合格のお祝い?で 不動ですが、 VespaのPKを 教材に頂きました! ベスパと言えば、以前に LMLの150を所有して乗っていましたが 弄った事が無いので わからない事ばかりですね。 TOMOSもVespaも 日本の車両には無い魅力が溢れてますが、動態に直…

サンドブラスト出来ました!

TOMOちゃんとの楽しい私生活28 サンドブラストが済みましたので、ゆっくりでは ありますが 組み立てたいと考えています。

イタリア ホンダ フォルツァ125

皆さん こんにちは。 イタリア ホンダのフォルツァ125です。 フォルツァ250と同じデザインの125ccですね。 明石サイクルにて展示しています。 早い者勝ちで よろしくお願いします。

台湾ヤマハの新型です!

台湾ヤマハの新型スクーターです。 フォースと云うモデルですね。 入荷まで数ヶ月待ちということですよ。 マジェスティS(S-MAX)と共通のエンジンですね。明石サイクルにて展示しています。それとですね。 皆さんお馴染みの スーパーカブ韓国仕様のキャストホ…

自動車整備士の試験を…

自動車整備士の試験を受験しました。 自動車整備振興会にて去年の9月から講義と実技を受講しまして、それから受験という 順序です。 受験資格を得るには 定められた日に通う訳であり、遅刻は2回ぐらいまでならば可、中間考査で赤点なら 追加で補講を受けねば…

2020年 初詣ツーリング

皆さん 明けましておめでとうございます。 今年も よろしくお願い致します。 『たつの市に在る賀茂神社では自転車の御守りが売っている』との事で、体力なし子さんが『欲しい!』というので 初詣ツーリングとなりました。 ここ最近は 忙しい日々が続いており…