2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

センタースタンドを 加工。

c105の お話7 今 ついているセンタースタンドは、すり減ってしまっているので 新たに ネットオークションで手に入れた スタンドに 鉄棒の短い物を 溶接して頂きました ゲタを履かせた事で これからも 大丈夫でしょう。 そして、先日から ヘッドランプと テー…

1964

ハーネスの 1964 と云う表示! もう一つの写真は、フロントウィンカーの ベースです。かなり以前に バイク雑誌にて MB50の ウィンカーに 銀紙を貼って 被視認性を向上させたと云う記事が有ったのを 思い出しまして、私の c105の フロントウィンカーも ガムの…

23ミリ?

リヤタイヤのパンクを 直す為に シャフトを抜こうとしましたら、ダブルナットであるのは 特に珍しい事では ありませんが ナットが珍しいサイズです。23ミリのナットが使われてました。( ̄◇ ̄;) 大概のサイズの レンチやソケットなど 持っていますが 仕方ない…

マフラー ガスケット

c105の お話4 今日は 用事で 作業ができませんでしたが、先日 マフラーを 耐熱塗料で 塗装しまして 取り付けたのですが、マフラーのガスケットも 勿論 交換したのですが 、ガスケットは 流用部品です。 OHC横エンジンの ガスケットが 使えました。 そのうち …

大阪スピードボーイズ

学生時代に バイク好きで 気の合うた学友達で 作っていた チームと云うより サークル的な 集まりでしたね。懐古趣味と 言われれば、それまでですが、チームステッカーを 復刻しましたよ。 学友達には 暑中見舞いを 兼ねて 送りました!今でもバイク愛好家か…

吹き上がりました!

昼 にものさんとの 用事を済ませてから c105の マフラーの塗装と キャブレターの清掃です。 先ず マフラーですが、錆び取りなどは 済ませてありましたが、鍍金も 錆び取りの作業で剥がれてしまったので 耐熱塗料の銀色を吹き付けました!私は このマフラーが…

驚きましたね!

c105の お話2 ---- 何気なく 部品箱から モンキーの油温計を 取り出して、着くかしら?と思いながら c105のエンジンに ネジ込みましたら 驚いた事に 取り付け出来てしまいました。(^з^)-☆ 更に!写真を撮りませんでしたが、中華のモンキーもどきから タペッ…

プチ痛車!

バイクの お話61 プチ痛車デビューしちゃいました。このステッカーなんですが、ネットオークションにて譲って頂きました。beeetlooseさんと云う方から 落札した後に カラーリング変更が 可能と連絡をもらいましたので、セピアZZに合わせ カラーリングを お願…

キック数回で!

c105の お話1 前回の『バイクの お話60』にて 書き記しましたが、ネットオークションにて OHVのスーパーカブc105を手に入れまして 今日の夕刻もエンジンを動かしましたよ。 有難い事に キック数回で エンジンは 動きます! 今日は 更に 前日に確認しなかった…

C105 スーパーカブ

バイクの お話60 ---- 今日の お昼に ネットオークションで 落札した スーパーカブを 出品者のdytona604さんが、遠いところを わざわざ 配達して下さいました 感謝 感謝です。m(_ _)m このバイクは OHVエンジンを 搭載した スーパーカブでは 初期のモデルで…

バイクの お話59

今日の天気は 雨ですから ロフトに こもって 作業です。 セピアZZは、先日 練習走行にて 走らせたところ、少し ウェイトローラーが 重たいと感じたので それを交換と調整します。更に ネットオークションで ミシュランS1を 購入しましたので、タイヤも 交換…