2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカブ110の キャストホイール!

コリアンタイム28 以前に私のブログでスーパーカブ110韓国仕様にはキャストホイールが装着されており、ホイールのデザインは デリムのシティエースを真似たと思います。と云う事を書いてからというもの 私のブログへの アクセスするキーワードに『スーパーカ…

YB1を 少し弄りましたよ。

バイクの お話113 ハンドルが スワローハンドルが付いていましたので、私としては このマシンには似合わないと考えまして ノーマル風のハンドルに交換ですね。 あとは タンクをマウントするゴムブッシュが 割れていたので 新品に交換、それと オイルタンクの…

YB1です^_^

バイクの お話112 2年ほど 放置していたYBです。キャブレターの掃除を しましたら 動きましたよ。 知り合いからの 頂き物なんですがね、私も 特に乗りたいとか 思ってませんので、また 知り合いに 譲ることにしましょう。社外品のマフラーが なかなか イケて…

メーターワイヤーに互換性が無い!

TOMOchanとの楽しい私生活12 残る作業は リヤタイヤの交換と ワイヤー類でした。 幸いにして 純正タイヤの 程度の良い 中古が手に入りましたので、早速 交換しましたよ。 チェーンは 廃油にドブ漬けしていた物を キンクしていない事を確かめて 洗油で洗い 取…

懸案のキャブレターを…

TOMOchanとの楽しい私生活11 以前に オーバーフローしている という話を書きましたが、フロートが樹脂製品ですから 油面調整など出来ませんから 結局は 交換しました。アイドリングも 吹け上がりも 調子が良い感じですね。 それとリヤのウィンカーが もう一…