2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タンクの中は…

SRX4な日々4 タンクキャップの状態から想像 いや 確信してましたが、タンクの中は 凄い錆でした。いや、現在形で 錆です。(T_T) タンクの錆び取りは 数個のナットにワイヤーを通した物を タンクの中に入れて そして 適宜の燃料を入れてから タンクを振る方法…

三菱 シルバーピジョン

バイクの お話98 今日の午後 NS1のオーバーホールされたエンジンのナラシ運転の為に プチ ツーリングに出かける事にしましたよ。 行き先は 赤穂に在る バイカーズカフェに…。バイク雑誌に 幾度も取り上げられてる店なので、一度は訪れてみたいと思ってました…

こうなりましたよ!

NS1の話2 帰って来たNS1! 飾る為ではなくて ローリングを楽しみたいと思って 手に入れたNS1でしたが、走行距離が38000キロを超えており クランクケースからのオイル漏れを見つけたので エンジンのオーバーホールをする事に…。 それで ショップさんに頼む事…

SRXの本を

SRX4な日々3 SRXの本を2冊、古本ですが ネットオークションで購入しました。 中古車でも古本でも そうですが、やはり見つけた時に 手に入れておかなければ 後々 後悔する事になりかねませんからね。 黒い表紙の方は サービスマニュアルと パーツリストの合本…

有備無患で

SRX4な日々2 この車体が手元に来た時に キャリパーがブラケットから外されていたのは 既に書き記しましたが、前後で4本 在る キャリパーとブラケットを留めるネジの内に 3本はキャリパーに挿されてあり 何故か1本だけブラケットに挿されてまして『何か理由で…

シート‼

バイクの お話97 DJ1のシートを張り替えていただきましたよ。ありがとうございました。

タンクキャップが…( ; ; )

SRX4な日々1 今日、所用で作業場所のロフトへ行きまして 用事を済ませて 固着していて気になっている タンクキャップを開けましたよ。予め オイルスプレーを沢山 吹き付けていましたが それでも固くて 結局は キーをプライヤーではさみまして、中ば強引に キ…