2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンコックを

TOMOchanとの楽しい私生活14 最近 停車時にガソリンコックを オフにするように心掛けておりますが、コックのレバーを動かす度に 燃料が数滴 コックから漏れるので 交換しました。 チャオに乗る知人は『Oリングの交換で大丈夫だろう。』と教えてくれたのです…

KRモータースの未来

韓国のバイク雑誌から60-3 全世界 モーターサイクルの 市場規模は 昨年 2013年基準で 4600万台 834億ドルである。そして 2015年には960億ドル 即ち 韓国貨幣基準で 約100兆ウォンに達する規模になっているということ。しかし、韓国バイクの 世界市場占有率は…

KOLAOモーターサイクル 成功の秘訣

韓国のバイク雑誌から60-2 1997年韓国産自動車5台が全てだった国である。多分 韓国民の大多数は 世界地図でラオスの位置を たやすく探せないだろう。しかし 現在 韓国産自動車の市場占有率は 40%に達し、この 全ての販売はコラオグループを通じてなされた事…

ラオスの超一流企業 コラオ

韓国のバイク雑誌より60 コラオは 挑戦精神が強い いち事業家が ラオスで興した企業の名前だ。KOREAとLAOSの合成語である このブランドは 今 ラオスを代表する企業と呼べる程に 大きな成功をして、その成功はラオスの発展にも大きな貢献をすることになった。…

デリム メッセージ

コリアンタイム29 このオートバイは韓国ドラマ『春のワルツ』9話に登場したモデルなので、韓国芸能が好きな人なら 見覚えが有るかも?という レアものですね。想像で語りますが、この車両は 現在 デリムを‘でいりん'と称して売っている関西の‘F'系列ではなく…

ホンダコリアCBR300R発売

韓国のバイク雑誌から59 ホンダコリアが 既存のCBR250Rから 一層 アップグレードされた スポーツモーターサイクルCBR300Rを発売しはじめた。 CBR300Rは 既存のCBR250Rより 排気量を大きくして 出力、トルク、加速性能を向上させた。 全体的なデザインは CBR5…

オーバーフローしたか?

TOMOchanとの楽しい私生活13 先日 作業場所であるロフトの仲間から「トモスがガソリン漏れしてるよ。」と知らせがありまして、幸い 大事にはならずに済んだのですが、ガソリンが漏れ出た との知らせだったので てっきりオーバーフローしたのだろうと思って …

プロジェクト'ライブワイヤー'

韓国のバイク雑誌から58 ハーレーダビッドソンは この様に表現した。革新が遺産に出会う。クルーザー モーターサイクルの代名詞 ハーレーダビッドソンが 過ぎたる6月19日 自社で最初の電気モーターサイクル Livewireを公開した。勿論 市販用モデルではない。…