自動車整備士の試験を…

自動車整備士の試験を受験しました。
自動車整備振興会にて去年の9月から講義と実技を受講しまして、それから受験という 順序です。
受験資格を得るには 定められた日に通う訳であり、遅刻は2回ぐらいまでならば可、中間考査で赤点なら 追加で補講を受けねばなりません。
いつもの様にバイクをネタにブログを書くような余裕は 私には有りませんでしたね。去年の9月にビアンキロードバイクを買いましたが、乗ってません。余裕が無かったですね。
遊びに出かけたのは、元日の初詣ツーリングのみ…。
長かったです。半年が…。
若い人ならば 記憶力も優れているのでしょうが 、私ぐらいの年齢ですと学習してもスグに 忘れてしまいます。
それでも 手応えを感じたのは、やはり努力は無駄ではなかった(?)と思います。肩の荷も降りましたよ。
あとは、結果を待つだけです。

久しぶりにトモスを磨いて、エンジンに火を入れましたよ。
バラバラのトモス2号のエンジンを組み立てる作業も再開したいですね。(^_^)
f:id:junghwa_uhm_tide:20200401120457j:plain

f:id:junghwa_uhm_tide:20200401120515j:plain