2010-01-01から1年間の記事一覧

韓国のバイク雑誌より22

VESPA PX 125/150 ベスパは 彼等 本来の 形態で 再び 永遠な 伝説の 座に 昇ろうとする。世界で 最も 有名な スクーターと 未来の 歴史の為 ベスパは PXの 古典的な エンジンを そっくりそのまま 選択した。ハンドル4段ギアが 採用されていて 間違いなく 原…

韓国のバ イク雑誌より21

LML / LMLは ベスパの PXシリーズと 類似した 仕様の スクーターである『スター』を 去年の EICMAから 出品して ベスパ ブース 以上の 呼応を 得た。PXシリーズが 断種 されてから 幾年か 過ぎ 人々が PXに 対して 郷愁に 浸る頃、排出ガス問題を 解決した 4…

韓国のバ イク雑誌から20

LAMBRETTA / Welcome Lambretta!!という コピーが 語るように 38年という 長い時間の間 眠っていた ランブレッタが 丁度 ミラノへ 戻って来た。自国民だとしても 幼い人々は、この ブランドの 存在を よくは 知らないだろう。50~70年代 こざっぱりしていて…

ウ゛ェロチフェロ44

ハーネス ワイヤー 類を 通します。 国産車両と 違い、面倒です。 ばらす 作業時に メモ等は 必須です。 ※※記事は参考として ご覧下さい。

韓国のバイク雑誌から19

ハスクバーナ/名品 オフロード ハスクバーナ 専門売場へ/チャンチュン洞 展示場 オープン 世界的な オフロードの 名品 ハスクバーナ 単独 ブランド 売場で チャンチュン洞に 門を 開いた。(株)モト クゥォドが 輸入 販売する ハスクバーナは 北欧に 位置…

ベロチフェロ2

キャブレターと 燃料タンクの トラブルに 因り 修理中です! ある車種の キャブレターと セピアの マニホールドを 加工して 組み合わせた 状態です。 さらに ベロチフェロの 修理のため セピアを 用意も しました。出来れば 動態車両なので 部品取りなど し…

韓国のバイク雑誌から18

Italjet イタルジェット 350i シリーズ チューニング パーツ 出荷 / イタルジェットの 公式 輸入元である バイクインが スパイダー350i デイトナ350i SPT350iに 対する チューニング パーツを 出したと 伝えた。この度 出された パーツは、ゴールド 及び シ…

コリアンタイム6

偶然 見つけた 韓国食料品店! そこで 購入しました。 左から 甘酒 梨ジュース 葡萄ジュース です。 この 甘酒なんですが、日本のとは 違い、どろっと しておらず サラっと してます。 韓国では 伝統茶店と 呼ばれる店で 飲めます。 この 甘酒ですが、私は …

韓国のバイク雑誌から17

Italjet イタルジェット、ソウル市に 7箇所 代理店 構築 / イタルジェットの 公式 輸入元 バイクインが ソウル市に 7箇所の 代理店を 構築したと 明かした。 バイクインは 販売網 構築と 円滑な アフターサービスのために 代理店を 補強しつつ、該当地域は …

韓国のバイク雑誌より16 (続き)

1960's British 1960年代から インスピレーションを 受けて デザインされた モデル。みっつの モデルの 中で 最も 派手さを 誇りもするが、パリ モーターショーを 通して 公開された ふたつの モデルと 違い この バージョンは 英国 ロンドンだけで 公開され…

韓国のバイク雑誌から16

One concept,Three characters 同じ服 違う感じ!各自の 個性が 問われる Mini Scooter E Concept 3つの モデルを 探って見よう。/Stylish Casual 2人乗り バージョンで 伝統的な デザインで 踏まえ 外形を 備えられた。 マットな 質感の 深い グレーと イ…

ウ゛ェロチフェロ43

塗装屋さんから 届きました! ※記事は参考として ご覧下さい。

ウ゛ェロチフェロ42

完了した 様子です。 ※記事は参考として ご覧下さい。

ウ゛ェロチフェロ41

画像が 見にくいかも 知れませんが、塗装屋さんからの 写真です。 ※記事は参考として ご覧下さい。

コリアンタイム5

ふと 立ち寄った 大手の 古本屋さんにて 購入しました。 韓流ブームの 影響でしょうか?韓国歌謡を 古本屋さんに 持ち込む人も 少なくない様子です。が、語学学習をする者に とっては これは 有り難いです。 この度 買った CDは BABY VOXという グループで、…

コリアンタイム4

サムゲタンです。補薬的な 効能の スープで、雛鶏の お腹に もち米 高麗人参や なつめ などを 入れて 作るのですが、韓国食品で 即席と 言えば 人参茶 柚子茶 あとは 辛い ラーメンぐらいだと 思ってましたが、サムゲタンも 出て来たのですねぇ。 ランチタイ…

コリアンタイム3

知人から CDを いただきました。 『ザワメキ』という 楽団です。 愛知県の あるプロテスタント教会の 楽団なんですが、この CDは なんと ハングルで 歌われています。 我が国でも ハングルで 歌ったCDが 出るように なったんですねぇ。 ※特定の宗教の 宣教を…

ウ゛ェロチフェロ40

エンジンですが、プラスチックの 部品を 取り付けまして これで 完成です。 車体は 板金塗装に 出しています。戻って来るまで 暫く 作業は お休みです。 ※記事は参考として ご覧下さい。

韓国のバイク雑誌から15

キャオンイと ガンダムの 童話みたいな話 KAWASAKI ZX-6R by VIVID DESIGN / 2007年7月の ある日、夢に見た 素敵な バイクを 購入する事に なりました。そのうえ 初めて 新車を 買うので とても ワクワクしました。以前に 乗っていた バイクは カワサキ 636…

ベロチフェロ1

以前から フロントキャリアが、欲しくて ネットオークションにて 購入したので 取り付けました。これで 鞄や 雑誌など 持ち運びが 便利に なります。 メッキ部品であり、錆など ありまして そこは やはり メンテナンス時に 手を 入れてあげたいです。

韓国のバイク雑誌から14

韓国の二輪車 歴史の証拠/ 世界的な モーターショーを 参観して見れば 各国を 代表する 二輪車メーカーが ひとつふたつ ずつ 在るのを 見る事が 出来る。最近のような グローバル時代に どの国の 会社なのかが さほど 重要な 事項ではないが、メーカーを 見…

コリアンタイム2

デウの マティスです。なかなか 見かけませんが、先日 見かけました。 ジウジアーロの デザインで、ベースは スズキ アルトの 800CCです。 かわいい ですね。

ウ゛ェロチフェロ39

ヘッドは クランキングしながら ネジを 締めました。 ※記事は参考として ご覧下さい。

ウ゛ェロチフェロ38

ピストンの 交換を します。オイルを 沢山 塗り リングなど 組み立てたら、ケースには ウエスを 詰めて ロッドに 着ける時に サークリップが ケース内に 跳ねて入らぬ様に 予防しました。 シリンダー内にも オイルを 沢山塗り 組み立てました。 (続く)

韓国のバイク雑誌から13

横浜タイヤ新発売 E500スクーター専用タイヤ 新型排水紋様溝に半熱融合材使用 多項にわたる設計により完成され、雨天走行時のハイレベルパフォーマンスを発揮する。本製品は台湾の道路状況に合わせ、別研究開発されたもので市街地用タイヤである。 台湾の バ…

ウ゛ェロチフェロ37

今回 交換する 部品です。ピストン 12110-40D10-0F0 リング 12140-29C40-000 小端ベアリング 09263-10018 ヘッドガスケット 11141-43E00 ベースガスケット 11241-03A10 そして サークリップです。これらを 交換します。 スズキ純正部品です。 ※記事は参考と…

ウ゛ェロチフェロ36

エンジンの 腰上を オーバーホールします。先ず プラスチックの ファンカバーや ヘッドを 覆っている 部品、ファンなどを 外しました。 更に ヘッドを 留めている 4個の ネジを 外し、ヘッド そして シリンダーを 外します。 ※記事は参考として ご覧下さい。

ウ゛ェロチフェロ35

クラッチ アウターを 留めている ネジですが、ウ゛ェロチフェロは 17ミリ(15ミリの 車体も 在ります。)ですが、セピアは 14ミリです。私の 好みで セピアの ネジを 取り寄せました。 ※記事は参考として ご覧下さい。

コリアンタイム1

皆さん こんにちは。ここでは 隣国である 韓国に まつわる事を 私事ですが、記してまいりますので よろしくお願いいたします。 バイク屋さんにて 韓国車を 見かけました。この お店は 特別 アジアンバイクに 力を 入れている訳でも ないようです。にも かか…

ウ゛ェロチフェロ34

ドライブプーリーを 組み立てます。ドリブンプーリーも 同じ事ですが、プーリー用の グリスを 使います。プーリー フェイスも パーツクリーナーで 脱脂 洗浄して 組み合わせます。 ※記事は参考として ご覧下さい。