2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エアーフィルター交換

バイクの お話109 先日 27日 少しだけ ジモトGPでした。連休ですので ローリングするのも ままならないですね。シティエースは ステップを短い物に交換しましたが、ブーツの一部が 地面と接するようになってしまいました。また 考察することにしましょう。 …

TOMOchanとの楽しい私生活7

2号の蘇生 先日から キャブレターをバラして洗浄し、尚且つ『5』でも書き記した スロットルバルブをホンの僅か サンディングして そしてプラグは交換と火花が飛ぶのを確認を済まして チューニングタンクから キャブレターに燃料を供給…。キックしても エンジ…

満開!

TOMOchanとの楽しい私生活6 偶然にも イースターの時節に 復活したTOMOchanですが、それは桜の咲く頃でもあるので 是非 桜の木の下で 写真を撮ってあげたかったので、今日は 本当に グッドタイミングで TOMOchanと出掛けられましたよ。桜は もう散り始めてい…

ご機嫌斜めか?ハイテンションか?

TOMOchanとの楽しい私生活5 キックして エンジンが始動するや 唸りをあげて、早い話が キャブレター全開の状態に!調子良く動いているなぁー なんて感心している場合ではないので、原因は?何が悪いのか? アクセルワイヤーは動きます。つまりワイヤーの固着…