2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず 走れる状態に…

シティエース雑記3 先日、リヤタイヤを交換しましたよ。冬季のせいか どうか わからないですが、タイヤのビードが 目茶苦茶に硬かったので、悪戦苦闘しましたよ。(u_u) ドラヘルおやじさんから タイヤ交換する前に コタツでタイヤを暖めれば 作業し易いと 教…

2014 ラリーモンゴリア説明会(続き)

※翻訳を投稿するや くぢらちゃんさんから コメントを頂きました!ありがとうございますm(_ _)m 続きを訳しましたよ!韓国のバイク雑誌より56の2 一週間で3800キロの走行 FAcoatRALLYMONGOLIAは 日本のラリー団体であるSSERが主催する インターナショナルラリ…

2014 ラリーモンゴリア 説明会

韓国のバイク雑誌より56 2011,2013に続き 2014ラリーモンゴリアを準備する人々がKTMに集まった。主催側であるSSERの ヤマダ テツ代表理事と役職員が訪韓して、ラリー全般と細部事項を確認した。 韓国にもインターナショナルラリーに参加するライダー達が居る…

韓国の お土産 ありがとうございます!

コリアンタイム27 このブログを 読んで下さっている Tさん。いつもありがとうございますm(_ _)m バイク雑誌は 勿論 ありがたいですが、それ以上に デリム シティエース110の オーナーズマニュアルを送って下さり これは重宝しますね!シティエース110のメン…

VespaGTV300ie

韓国のバイク雑誌より55 『54』でGTSの記事を訳しましたよね。この度はフェンダーライトの300ieの話ですよ。 1945年 ピアジオは 自身のプロトタイプ スクーターを発表して 明くる年に 初量産型を市販した。名付けて98だった。この後 登場したヴェスパ125は …

ランブレッタ LN125

バイクの お話106 以前『韓国のバイク雑誌より20』でも 触れましたが、台湾のバイク雑誌にも 載っていましたね。 未だ 日本には入って無いのでしょうか? 惜しいね。

少しだけ ジモトGP

バイクの お話105 バイク仲間の皆さんから お誘いがありましたので、ホンの少しだけでも 練習しましたよ。今日はDJ1で 走りました。 NSR50の 直キャブ&チャンバーに変更した 所謂 SP仕様の人が来てましたが、やはりNSRは 速いですな~。 私は 都合で早目に帰…

VESPA GTS

韓国のバイク雑誌より54 皆さん 今年もよろしくお願いしますね。 ヴェスパ プリマベラの記事だけ訳して GTSのを訳さないのは スクーターファンにすまない気持ちになりますから 訳しますね。 EICMAの記事からです。 GTS グランツーリスモの名を持つ ヴェスパG…