キャブレターのセッティングを…

[image:1]
c105の お話12
今日は キャブレターのセッティングを して見ましたよ。中低速は 良好ですが、高回転がイマイチでしたので メインジェットのセット物を買っておいたので 68番であったのを 交換することに。65番で納得出来る状態になったので チョイ乗りに出掛ける事にしましたよ。
60年代や70年代のバイクを扱うショップさんに お邪魔して 色々と教えて頂きましたよ。私のc105に付いているマフラーはノーマルではないそうですが、『良い味が出てるし 、手作り感が有るので そのまま使え。』とか 『キャブレターはCD用よりC50用を使えば ガソリンコックがキャブレターに在るのでスッキリ出来る。チョークレバーのみCD用を移植すれば良い。』など アドバイスして頂き 大変 参考になりました。機会を見つけて トライしたいですね。
それから 部品屋さんと工具屋さんに 立ち寄りましたが、エンジンの調子が良いので どこまででも 走って行けそうな感じでしたね。
スピードメーターのワイヤーが切れているので どれ位の速度か 分からなかったですが、必要にして充分に走れましたよ。(^-^)/