タイスズキの FD110 ご存知?

シティエース雑記 12
シティエースのチェーンが 切れそうだったので 前後スプロケットと一緒に交換しましたよ。デリムからは『チェーンと前後スプロケットのセット』が出ていまして。別々に発注するという 煩わしさもありませんよ。
シティエースは JA07カブと同じく 後ろの車軸を右側から抜き取りますが、JA07みたいに マフラーを外さねば 車軸を外せないというような 不細工な事にはなっていませんので、作業も楽ですよ。ちなみに私は JA07の後ろ車軸を抜き取る時は リヤサスペンションを リヤフォークに固定しているボルトを左右共外して リヤフォークをフリーの状態にしてから 車軸を抜き取ってます。余談ですが…。

それとですね、今日は 珍しいカブ種を マニアの人に見せてもらいましたよ。
タイスズキのFD110 ラブです!
ちなみに 中古バイクの検索サイトには 名前すらありませんでした。タイ カブ100ccや タイカワサキのカブ種ですと 僅かでも 中古バイクの出物が有るようですが、FD110は 無いみたいですよ。レア中のレアといったところでしょうか?
年代としては タイ カブ100ccと同じ頃でしょうね。HA05のライバル車という位置付けですかね?ダブルシートで あくまでも乗用であることを アピールしてますよ。レッグシールドに ヒビが入っているのが 惜しいですが、まず お目にかかれないモデルですね。(^_^)v

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5