バイクのお話14

イメージ 1

イメージ 2

台風の 影響で 強い風と 大雨の 天気ですが、先日 G'AF23を 購入した Tさんが 「調子を 見て欲しい。」との事で 修理に…。

キック 一発で エンジンは 動くけど、スタンドを 上げると 不快な ビビリ音が…。

なんだろう?原因は?
キャブレターのみならず クラッチまで 外す為に マスタさんを 呼んで 特殊工具を 借りる事に…。

クラッチも 外したけれど 異常ナシ…。
クランクケースカバーを 組み合わせ 再び エンジン始動。
エンジンは 良い調子で 動くけれども スタンドを ハネ上げた 途端に 再び 不快な ビビリ音が…。
その時 マスタさんが「スタンドのゴムが 外れてるのでは?」

あっ!まさかの スタンドの ゴムが 無い!w(゜o゜)w

マスタさん ズバリの アドバイス ありがとうございました。(^^)結局、スタンドの フレームに 接する部分に チューブを 切って 巻き付けて 解決しましたが、なんとも ミスでした。(:_;)