コリアンタイム 12

イメージ 1

イメージ 2

ソウル市を 旅行した 知人が 韓国手話のテキストを 送ってくれました。(^^)
前々から ちょっと 勉強したいと思っていて、でも 国内では 私が 満足する テキストが 見当たらず、やはり 韓国にて 発刊された 教材が 欲しいと 考えていたところでした。
音声言語の 復習を 兼ねて 手話言語を 学習しようと云う 欲張り作戦ですね!(^^)

韓国では 韓国聾唖人協会による 手話検定試験も 有るそうですが、試験は さておき ちょっとでも 覚えたいですね。

多分 使う 機会なんて 無いでしょうけれど…。

この テキストの 表紙に 印刷してる 親指 人差し指 小指を 立てて 中指と薬指を 折り曲げた、この サインは I love you の意味であり 国際通用だそうです。皆さんも これで ひとつ 覚えましたね!!!

更に この テキストですが 韓国の ピザハットの 後援で 作られたと 記述が 有り、利益を 福祉に 還元した ピザハットの 姿勢には 拍手を 送ります。