100円ショップの部品ですが

イメージ 1

イメージ 2

バイクの お話89(バイクの話かな?)

『原付きが欲しい』と同僚が言うので、最近 乗らなくなってしまっていた セピアをあげる(ドラヘルおやじさん的な表現だと 嫁に出す ですな)のに 朝から洗車とワックス掛けでしたよ。蒸し暑い今日の天気には 丁度良い 水遊び
さて、午後には前に書いたミニサイクルのフロントブレーキシューの交換です!このブレーキシューは 100円ショップのDで買いました。整備の練習のつもりで買った部品なので また100円ショップの部品だし『どうせ効きは たいしたこと無いやろう』とタカをくくってたのですが、交換してブレーキをかけてみると!リアタイヤがリフトする!んですよ!そうです!所謂 ジャックナイフですな(((o(*゜▽゜*)o)))こりゃ楽しいわ!と5分ぐらい ジャックナイフして遊んでましたね。100円部品のパフォーマンスに驚きましたね。バイク愛好家の皆さん、是非 ご家族の自転車の整備をしてあげて下さいよ。株も上がりますよ。

自転車の整備も楽しいですよ。(^-^)/