有備無患で

イメージ 1

イメージ 2

SRX4な日々2

この車体が手元に来た時に キャリパーがブラケットから外されていたのは 既に書き記しましたが、前後で4本 在る キャリパーとブラケットを留めるネジの内に 3本はキャリパーに挿されてあり 何故か1本だけブラケットに挿されてまして『何か理由でも?』と思って見たところ キャリパーの雌ネジが真円ではなかったです。
これは マフラーのプロテクターに傷痕が在る事から 転倒した時に負荷が掛かったのだろうと推測します。いずれにせよ、修正を要するので 工具屋さんへ行きまして 雌ネジを切る道具(タップ)を買いました。

それから、先日 記したタンクキャップですが、固着したスラッジをワイヤーブラシと使い古しの歯ブラシでガソリンに浸しながら 根気良く 磨いて落とす作業をしました。タンクキャップは 一度 全部バラしまして、再び走る時に 異物がタンクに入らない様に取り除きましたよ。先日の写真とくらべますと かなりマシなのではないでしょうか?備え有れば憂い無しと云う所ですね。
(^-^)/

今回の費用は工具代金の850円!