キックしたら動いた

イメージ 1

c105のお話 11
先日、明石サイクルさんで スーパーカブの社外部品のカタログを眺めてますと 私のc105にも使えそうな部品が結構 有りまして、最近 c105のエンジンも動かしていないのを思い出して たまにはOHVエンジンの音を聞こうと思った訳です。
凄いですね。このマシン ガソリンをタンクに入れて キック数回で 息を吹き返しますもん
灯火類は入手してから 交換しているので 全て点きます。
嬉しくなって敷地の中を走りましたよ。
本当に 手の掛からないコですね。
しかし、スピードメーターが動きません。これは メーターワイヤーが切れてしまったようですので、なるべく早く 部品を調達したいものです。

以前にも書き記しましたが、この車体は CD50用(だろう)のキャブレターに交換したのですが、セッティングをしていないので セットしようと 作業したのですが 低回転域は問題無いと思えるのですが 高回転域が納得行かないので ジェット交換してみましたが どうやら濃いかった様子です。
このキャブレターのメインジェットは68番でした。これより低い番手のメインジェットを買って、また 後日の事にします。

動態を保てる事に 感謝します。(^-^)/