ジョルカブのエアーバルブを そして シティエース110

イメージ 1

イメージ 2

バイクの お話102
少し前から ジョルカブのリヤタイヤのエアー抜けが 気になりまして、エアーバルブがヒビ割れしてるのでは なかろうか?と思って 交換する事にしました。
曲がりバルブが欲しくて ヤマハ純正を買いましたよ。ホンダのバルブは直バルブですから、エアーチェックの時の便利さを 考えました。
リヤタイヤを外す訳ですから ブレーキも パーツクリーナーで掃除です。
これから 寒くなるので、チョークワイヤーを廃油にドブ漬けしましたよ。これで動きもスムーズに なりましたね。(^^)
組み上げてから リヤタイヤに空気を4キロぐらいで入れてから石鹸水を吹きかけまして 空気漏れをしらべます。漏れを見つけなかったので 良しとしましたよ。

話は変わり、先日 デリムのシティエース110の話を 少し書き記しましたが、もう一台を部品取りに ゲットしましたが、バイク仲間のドラヘルおやじさんが この韓国バイクに興味を示したので お譲りする事にしましたよ。韓国バイクのオーナーが増えるのは嬉しいですね。二人揃えば 流用部品の考察も また楽しいでしょう!この二台ですが フレームナンバーが とても近いので 多分 同じ船に乗って日本に来たのでしょうね…。久しぶりに再会した兄弟みたいな感じですかね…。

では(^-^)/またね