ステップを短く

イメージ 1

イメージ 2

シティエース雑記5
今日は バイク屋さんに 頼んでいた カワサキ KSR1のステップが届いたので、加工して取り付けることに…。
先日の私のブログに シティエース110のステップが コーナーリング中 スグに擦ってしまう事を書き記しましたね。また、ドラヘルおやじさんの ブログにも ステップが スグに擦るとの記述が有る事から シティエース110のオーナーさんの皆さん 同じ意見だと思います。

先日のジモトGPにて T田さんがKSRで参戦してましたので KSRのステップが目に留まり 注文した訳ですね(^.^)
グラインダーとハンドグラインダーを駆使して 現物合わせで加工しましたよ。ここの作業場は 道具が揃っているので ありがたく思います。
部品番号は写真を見て下さいね。但し どちらが右で どちらが左か?なんて 気にしないで 番号札を置いて写真を撮ってますから 気になる読者さんは バイク屋さんで 調べてね。
ステップを削ったのは 勿論ですが、ステップバーも うまく可倒する様に 若干 削りました。
作業を終えてから 思ったですが、デリム車にカワサキ車の部品を流用するよりも ひょっとしたら ホンダのゴリラやモンキーバハなどに付いている オフロードタイプのステップなら ボルトオンで流用出来たのでは なかろうか?などと考えてしまいました。やって見ないと分からないですがね。
では^_-☆