シートの吸盤を変更。

イメージ 1

イメージ 2

シティエース雑記6
ドラヘルおやじさんから 教えて貰って、彼も『既に変えてある。』との事で 私も早速 真似をしましたよ。

中古で 手に入れた時から 吸盤が ヘタレになっており そのためにシートが 燃料タンクに密着しなくて 不安定でしたが、吸盤を交換する事で 改善しますよ。
ホンダのスーパーカブの部品が 使えますね。
ただし、パーツリストを眺め見ていると 吸盤をシートに留める 差し込みが ひとつの物と ふたつの物が 存在する様子なので スーパーカブの部品なら どれでも良いと言う訳ではありませんよ。
シティエース110の 吸盤を留める穴は ひとつのタイプです!
今回は この部品番号の品物です。 77211-GK4-000 吸盤が ふたつで 約800円でした。それで シートがしっかりと 安定するならば、ありがたいことですね!^_-☆ ※約600円に 訂正します!