ジモトGPに初参加しましたよ!

TOMOchanとの楽しい私生活15
先日、ジモトGPに初参加しました。
普段の街乗りでは あまり意識しないことが スポーツ走行することで 顕になりますので、今後の バイク弄りの 課題の ひとつとして 考察出来る部分は 対策なども施したいですね。

直線が ほとんど無い 練習場所に 於いては 変速のタイミングが合わずに ストレスを感じてしまいましたね。2速に なった状態で 走りたいところですね。
それと吹け上がりですが、いくら モペッドとは言え 2サイクルマシンなのですから もう少し パンチが欲しいところです。

ただ これらの感想は スポーツ走行する上での事であり 普段使いの話ではありませんので…。

走りはSAWAのタイヤを端まで使い 攻めましたが、ペダルの向きを バンクに合わせて動かさなければ スグにペダルが地面と接してしまい ペダルの端が削れていくのが分かる と言うか 弾かれて危ないですね!

トモスの中古部品で お世話になっている人から アドバイスを頂いたのですが、『変速のタイミングには 個体差が 大きいモデルである』そうです。ヨーロッパのユーザーさん達が どういう 対策など しているのか 知りたいところですね。

(^o^)/

イメージ 1


イメージ 2