ここ最近の出来事を


バイクのお話116
先日と言っても 数週間前ですが、バイク仲間達と久しぶりに会って 楽しいひと時を 共に過ごしていた時に ドラヘルおやじさんに 8ミリのスパナを貸してあげたところ「このスパナは 使えないな!」と 指摘があって、前々から8ミリスパナのガタが気になっていたのですがこの度 アメリカ製の工具に替えました。日本製の この工具には 20年以上 お世話になったので 工具に『今迄 ありがとう』と お礼を言って ジャンク箱に…。

先日 郊外にある 革製品を作っている お店に 初めてお邪魔しました。店には BSAが 飾ってありましたので、店主さんに 許可を得て 写真撮影しましたよ!
動く動かないを 別にして、はるばる イギリスから やって来た オートバイが 置いてあるだけで 嬉しいですな。

スポーツタイプの自転車を扱っている お店に 水が無くても 手が洗える石鹸を 見つけましたよ。こんな品物は 以前から有るのかどうか知りませんが、私は 初めて見たので 試しに ひとつ 買って使って見たところ 汚れが消しゴムのカスみたいに落ちます。便利なので 工具箱に 常備しようと思ってますわ。^_-☆

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3