残念ながら

バイクのお話124-2
皆さん こんにちは。昨日 書いた シティエース エコノミックのキャストホイールが C型のスーパーカブにボルトオンで 取り付け出来るか?ですが、結論から言えば 無理でした。残念。T_T
ドラヘルおやじさん 頑張ってくれましたがね。
先ず、シャフトの軸径が 違います。仮に 精度の高い カラーが 手に入ったとしても ドラムプレートが C70とC105の両方とも ボルトオンでは無理だということです。
で、ベアリングですが キャストホイールにハメコミ出来る外径で 内径がC型のシャフトの直径9.8ミリに合致する ベアリングは無いみたいですね。仮に カラーを使って シャフトが うまく通ったとして ですね、シティエース エコノミックの ドラムプレートと スピードメーターケーブルを手に入れたとして それで 一体 いくらの お金が必要になるのだろうか? という話に なったのです。

しかしながら、折角 手に入れた部品ですから 国内生産50の最終型とか 試せる機会が有れば そのうち トライして見たいですね。
では(^.^)
※写真は キャストホイールに ボルトオン出来ない C70のドラムプレートです。

イメージ 1