パル

バイクのお話126
知人から『メットインスクーターが欲しいです。』と頼まれて、引っ張って来た ホンダのパルです。
今日はこれを動く様に作業しましたよ。
今のバイク仲間から『原付きレースがしたいので…』と声を掛けられてから DJ1やメットインタクトなどで 弄り慣れたホンダの原付きスクーターなので、特別に苦心したところはないですが それでも蘇って復活の排気音が聞こえると安堵するのは毎度の事ですね。

今回 幸いにも エアクリーナーエレメントがボロボロになっておらず 再利用できました。しかし、キャブレターのフロートチャンバー内部は ガソリンが半固形化してました。毎度の事ですが…。キャブレターは念入りに掃除します。それでも しばらくは オーバーフローするかしないか?など様子見ですね。
問題無ければ 知人に お渡しする予定ですよ。(^_^)v


イメージ 1


イメージ 2