ディオですよ!

バイクの お話128
今となっては 懐かしいモデルですね。
ホンダのディオAF18です。一応 スポーツプロダクションのモデルですが、名前だけですな。
知り合いから『ディオが欲しいっ!』と言われまして、直しましたよ。
クライアントの希望で マフラーは DJ1RRの物に 替えてありますわ。
DJ1RRのマフラーは チャンバータイプで 高回転を重視していたのに対して、Gダッシュ以降 スーパーディオに至るまでの 縦型のマフラーは スポーツマフラータイプに変わっていますが、これは 中低速を重視する考えに変化したのだろうと 推測しますね。まぁ それが時代の流れだったのでしょうね。
今回 フロントサスペンションが ヘタってましたので、台湾の社外品に交換してます。シートも 張り替えてあります。
あとは スポーツクリーナーなど装着しまして、昔から 乗ってますよ みたいな感じを出してますよ。(^_^)v

イメージ 1


イメージ 2