ワガママなTOMOchan!

TOMOchanとの楽しい私生活20

皆さん こんにちは。
ここ最近の まとめ的に書きますよ。

まず、先日 フロントブレーキワイヤの先が ほどけた状態で 見た目が よろしくないので、以前に リヤブレーキワイヤを 100円ショップの自転車用部品を流用しましたが 今回も 100円ショップさんの お世話になりました。
売っている品物には 前ブレーキ用 後ブレーキ用と 区別されていますが、大は小を兼ねるので 長いリヤブレーキワイヤを購入します。
これの タイコ部分を トモスのブレーキワイヤのタイコの形に似せて 削ります。
インナーワイヤのみ 交換ですと 作業も早く 楽に終えることが出来ます。ワイヤーエンドに キャップを被せてカシメて 出来上がりです。

それとですね。チョークレバーの根元の
部分は 当然 チョークに固定されているわけですが、そのチョークレバーの根元の部分が バカ穴になってしまったのか ブランブランになってしまったのです。
始動する時 チョークレバーを引き下ろしてチョークを効かせる訳ですが、チョークを効かせられない状態ですね。最近の気候では チョークを引かなくても始動しますが、放って置けませんので チョークレバーを交換ですね。
キャブレターのチョークレバーだけでも 出荷してもらえるのか 出荷してくれないのか 私は知りませんが、外車は やはり 予備部品を 普段から寄せているのが ベターですね。ジャンク部品でも 安価に入手出来るなら それはやはり 買い でしょうね。
無事 交換出来ましたが、トモスのオーナーの皆さんは 既に良くご存知でしょうが、キャブレターを取り外す工程は 正直 面倒ですよね(u_u)仕方ないですがね~。

調子を取り戻したTOMOchanは 洗車してワックスもかけてあげましたよ!

余談ですが、SRX4は エンジンを動かし ブレーキのマスターをオーバーホールして、ガソリンタンクも 錆が酷かったので 交換して 走れる状態になりましたが 書類が手に入らないので ドナー車として 使って頂ける人に お譲りしましたよ。残念ですがね。中古バイクを購入する時は 車両と書類を 必ず セットで受け取るようにしましょうね。

(^_^)vでは

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5