少しリフレッシュ

シティエース雑記14
シティエースの積算計が4万キロを超えましたよ。
プラスチック製の外装品には 以前からガタが出ていますが、それより タイヤなど 運行する為の部品を交換することに…。

先ず タイヤですね。入手した時に 後タイヤを新品に交換しましたが ここ最近 パンクを続けざまにしたので 、溝が少なくなっている前タイヤを交換するのと 同時に後タイヤも交換することにしましたよ。以前に ドラヘルおやじ氏がシティエースのタイヤを交換した時に 前タイヤと同じサイズを後にも装着しており その車体の旋回性が良いと感じたので 今回のタイヤ交換では 私も前後共に2.75-16としましたよ。 欧州では16インチはメジャーでも 日本では入手困難です。
これ 正解ですね。街乗りでも楽しい程に曲がってくれますよ。乗っていて 面白いですね。
で、シートがヘタってますので 交換。純正でなく社外品ですが、シートの形状が気に入りました。ヘッドランプのローハイの切り替えスイッチは プラスチック劣化の為 交換。あとは オイルとスパークプラグも交換しましたよ。

それと このシティエースに使えそうな部品の話を。
リヤスプロケットで 丁数が違いますが、使えそうな部品を見つけたので 写真を載せておきますよ。
あと リヤブレーキシューも。
ただし あくまでも 使えそう ということなので、判断はご自身でお願いしますよ。
^_-☆


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4